おれのコーヒー

コーヒーのセミプロが語るコーヒーのあれこれ

おれのコーヒー ブログ開設

はじめまして、Naodasです。

昨年から新型コロナウイルス感染拡大により、自宅で過ごす時間が増えました。

これをお読みになっているみなさんも同じかと思います。

 

そのときに、以前から好きで飲んでいたコーヒーを、

ハンドドリップでいれよう!

 と、急に思い立ち、色々調べて機材をそろえ始めました。

 

以降、様々なお店に行ったり、色々なドリッパーを使用したり、

色々な豆を買って飲んだり、はたまた自分で焙煎したり・・・

たくさんのことをしました!

 

また、自分の知識を形にもしたいと思い

『コーヒーソムリエ』と『カフェオーナー経営士』

の資格まで取得しました。

 

そして、せっかく得た知識や経験を皆さんと共有したり、

自分が知らないコーヒーの世界を教えていただいたりしたいと

思い、このブログの開設に至ったのです。

 

自分では、自分のことを

 

コーヒーの一般以上プロ未満の知識をもったセミプロ

 

だと思っています(笑)

 

 あくまでコーヒーは趣味で、時間のある時にブログを更新しようと

考えており、週3回程度の更新となると思います。

そして内容は、機材、飲んだコーヒーの話、お店の話、お菓子など

およそコーヒーに関連すれば、なんでも取り上げる予定です。

 

私は東京に住んでいるので、行くお店も都内に限られており、

全国に目を向けると様々なお店があることも承知しています。

それらの情報も知ることができたらと思っています!

 

これから末永く!?宜しくお願い致します。

 

Naodas

 

f:id:Naodas:20210416121253j:plain

普段使っている機材など