おれのコーヒー

コーヒーのセミプロが語るコーヒーのあれこれ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドドリップコーヒー

みなさん、こんにちは NOADASです。 今回はよく聞かれる質問ベスト1位の どうやってハンドドリップをするの?に ついて取り上げます。 なお、ハンドドリップする前提として、 使用する機材については、また別の機会に触れますね。 さてさて、 機材もコーヒー…

DEAN&DELUCA HOUSE BLEND

こんにちは、NOEDASです。 今日は、私が普段飲んでいるコーヒーの紹介です。 前にも書きましたが、普段飲んでいる NAODASのレギュラーコーヒー (よく飲むコーヒー)は いくつかあるのですが、 その中で、 今回はわりと万人受けするであろうコーヒーを 紹介…

珈琲いかがでしょう

こんにちは、Nadodasです。 今日のブログタイトルは、 「珈琲いかがでしょう」です。 ご存知でしょうか、このタイトルの漫画を。 そして、この漫画がドラマ化され、 この4月からテレビ東京で毎週月曜日の夜に放送されています。 原作はかなり前の作品なので…

おいしいコーヒー

みなさん、こんにちは! Naodasです。 みなさんにとって『おいしいコーヒー』とはどういうコーヒーでしょうか? 『スターバックスのコーヒーがおいしい』 『コンビニのコーヒーがおいしい』 『自分で購入した豆で、ハンドドリップでいれたコーヒーがおいしい…

おれのコーヒー ブログ開設

はじめまして、Naodasです。 昨年から新型コロナウイルス感染拡大により、自宅で過ごす時間が増えました。 これをお読みになっているみなさんも同じかと思います。 そのときに、以前から好きで飲んでいたコーヒーを、 ハンドドリップでいれよう! と、急に思…